SSブログ

原油価格に影響するか? 熱帯低気圧が接近中 [政治経済]

 熱帯低気圧がメキシコ湾に接近しています。まだハリケーンにはなっていないようです。

 ハリケーンといえば、数年前(2005年8月末)の「カトリーナ」を思い出します。

 これにより、石油会社・天然ガス会社の生産に影響が出るようですと、また、原油価格が上昇します。このところ、原油価格の上昇にブレーキがかかってきたようですが、夏から秋にかけてのハリケーン・シーズンは天候にも注意が必要です。

 ちなみに、豪ドルに関しては、マーケット関係者は7/23(水)に発表予定の豪消費者物価指数(CPI)に関心を寄せているそうです。注目です。市場予想を結果が、0.1%でも下回れば、売られることになりそうだということです。というのは、今日(7/21(月))発表の豪生産者物価指数(PPI)が予想を下回ったことで、CPIも同様な結果となれば、利上げの可能性がかなり低くなるからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。