SSブログ

ECB利上げと米国雇用統計発表後の相場について [政治経済]

 普通は、利上げでユーロが上昇し、悪い雇用統計によって米ドルが下落すると考えるはずですが、結果はその反対でした。

 サミット(8日から)前に、米ドルの下落は避けたいという思惑・圧力が加わったのでしょうか?

 為替取引(貿易等の実需にしろ、投機資金にしろ)は、基軸通貨である米ドルを仲介役として成り立っているので、米ドルが不安定になると世界中が混乱に巻き込まれてしまいます。

 ただそれでも、一般的な見方は、ユーロ上昇・米ドル下落というもののようです。(この先数ヶ月から1年程度のスパンで。)

 しかし、このようなファンダメンタルで相場を見るのは危険ですね。大局は正しくても、実際のトレードで勝てるとは限らないので、テクニカル分析で機械的に売買する方が良いのかもしれません。主観(客観かもしれない)を排除して相場を見るのが大切なようです。

 ⇒FX完全成功指南書

 ⇒ビギナーのための図解サポート体制完備!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。