So-net無料ブログ作成

消費増税延期か強行か

 消費増税延期すれば、株価下落が先送りされる?
 
 最近、トラックボールマウスというものを入手してみたんですが、これがいい。マウス本体を動かさないので、机の作業スペースの節約になる。マウスパッドはいらない。

ロジクール ワイヤレストラックボールマウス [2.4GHz・USB] Logicool Wireless Trackball m570t(8ボタン・シルバー&ブルー) M570t[M570T]

価格:6,750円
(2019/5/17 14:29時点)
感想(45件)




 トラックボールの使い方にもう少しなれる必要がありますが、便利です。
 
 ところで、財務省と対立していた安倍総理がどうしてそんなに増税にこだわるのか、いつまでなら増税延期できるか、軽減税率は税務署の雇用政策、いろいろ利害が絡んでいるので、難しいですね。
 株価が上がっても下がっても耐えられて、冷静に着実に利益を出し続ける、こんな姿勢がいいですね。いずれにしても、過去30年を見る限り、日本株は長期的に上昇しているとはいえないのであまり投資する気にはなれませんが、大暴落の直後なら、買ってもいいかなと思います。(みんなそれを狙ている!)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます