So-net無料ブログ作成

暴落待望論 [FX・株・投資]

 じわじわ株価は下げています。
 上昇トレンドではなく、下落に転じたという目で見た方がいいのかもしれません。
 前回の暴落も、下げ止まるまで小さな上昇局面は何度もあったにもかかわらず、それ以上に下げていたという事実があります。
 日経平均の昨年秋の24,000円位がピークでそこを起点に下げ始めたと。
 これから約1年くらいは下げ相場を意識して、買いのチャンスをうかがうのがいいかもしれません。いっそのこと大暴落で8,000円くらいまで下げてくれれば、わかりやすいんですが。実はみんな暴落を待っているんじゃないかと、思いますね。
 個人的には私は基本的に長期、積み立て、分散の投資法がいいと思っていて、下の本のウェルスナビが一番簡単で確実な資産運用の方法だと思っています。どんなに頑張っても、大抵の投資家、ヘッジファンドですら、長期的にSP500を超える運用成績を残せないということを考えると、更にそう思います。
 でも、短期で大儲けというのもナシではないので、余裕があればやってみてもいいかも。ただのマネーゲームですが。

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法

新品価格
¥1,620から
(2019/5/16 16:48時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます