SSブログ

ダウが300ドル以上下げても平気? [政治経済]

 ダウが300ドル以上下げても平気(?)な人はいるでしょうか?  週明けの東京市場の下落が頭に浮かんで、この週末を嫌な気持ちで過ごす人が多いのではないでしょうか。  「現物の買い」だけの取引をしている人は、元の水準に戻るのにしばらく待たなければなりませんね。場合によっては1年以上も…。    それなりに良い株を選んで買ったつもりなのに、その直後に外部要因で下がってしまって(その企業の業績はすごく良いのに…)、待ちきれなくて(不安になって)売ってしまうことはよくありますね。それを繰り返すと小さな損失が蓄積して、いつの間にかお金が無くなってしまうということにもなりかねません。  株の初心者の方は、このような不安心理がもたらす不合理な投資行動をある方法でコントロールする必要があります。  その方法として有効なのが、システムトレードです。  投資家心理に左右されないシステムトレードについて知りたい方は、こちらへ。↓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。