So-net無料ブログ作成

政府日銀の本気度を評価する [FX・株・投資]

ものすごいサプライズの金融緩和を日銀は発表しましたが、連休明けの火曜日、市場はどう反応すると思いますか?

17,000円台に乗る可能性も指摘されていますが、どうでしょうか。

だいたい急上昇の直後は利益確定売りがあってその後またゆるやかに上昇するので、一旦は500円位下がってもおかしくないと思います。

ただ、景気(物価目標)に対する日銀の本気度が示された意義は大きいと思います。

数カ月以内に18,000円を超えてもおかしくないのではないかと思います。

バブルを政策的に誘導して景気を良くするという政府・日銀の意図に乗るかどうかですが、これが長年デフレに苦しんだ日本のコンセンサスとなれば一気に景気が良くなりそうな感じです。

もちろん副作用もあるとは思いますが、明確で強い安倍政権の意思が感じられるので、支持したいと思います。

ガンバレ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます