SSブログ

今、働くこととは。無料レポート提供。 [エッセイ]

今、この時代に働くこととはどういう意味を持つのでしょうか?

もちろん働くことに意味がないということではありません。 

私の世代では、働きたいけど働く場所がない、なんて信じられません。

いかに働かないか、働くのを先延ばしにするか、ということを考えていました。

「モラトリアム」という言葉が流行った時期でした。

時代は変わりました。

でも今の若い世代は不幸なのでしょうか?

必ずしもそうではないと思います。

それはインターネットがあるからです。

昔はこんなものなかった。

これがあれば、自分で稼ぐことができます。

つまり、無理に就職をしなくても、稼ぐことが出来るのです。

公務員になりたいとか、医者になりたいとか、音楽家になりたいとか、具体的な目標があるなら別ですが、それに負けないくらいのモノがインターネットの中には隠されています。

なので、必ずしも今の若者が不幸だとは思いません。

むしろ、インターネットを使いこなせば、年功序列(この制度では若者が損をする)なんて関係ないし、ダメな上司に気を使う必要すらありません。

愚痴を言うために会社帰りに飲み屋に行く必要もありません。

教育とマイホーム・ローンに追われ、自分のやりたいことを我慢する人生ともおさらば出来ます。 

もっと具体的には、インターネットを使えば、例えばこのようなことが出来ます。 

https://www.viral-manager.com/aff/2977/630/ 

考え方・生き方が大きく変わるかもしれませんね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。