SSブログ

原油価格の急騰と豪ドル相場 [政治経済]

 豪ドルは基本的に「売り」に転換したと思いますが、それでも月足チャートを見るとまだしばらく移動平均線は上昇を続けることになりそうです。しかし、週足ではヘッドアンドショルダー(Head and shoulders)のような形になっているので、これからじりじりと、これらの長期の移動平均線が下向きに変化していくことになるでしょう。

 少し先になりますが、9/2にRBA(Reserve Bank of Australia=オーストラリア準備銀行)の政策金利決定会合が行なわれます。そこでは、0.25%の利下げが予想され、据え置き又は0.5%の利下げの場合はサプライズとなると思われます。

 このような利上げから(据え置きを経て)利下げへ政策が変更される時は、チャートにも変化が現われると考えるのが普通でしょう。原油などの商品に向かい、売られすぎた米ドルへの投機資金の回帰(回避)は、欧州・日本・新興国いずれも景気が悪化していることなどによりさらに強まるかもしれません。

 


 

 FX投資の賢い選択とは?

 ⇒一流の投資方法を学びたい方だけご覧ください!!

 株式投資の賢い選択とは? 情報の入手チャネルは質の高いもの1つだけで充分です。

 ⇒私達は、企業価値・事業競争力・経営陣の質・資本政策を詳細 に洗い出すことが株式投資で収益を上げる方法論として王道で あるとの立場を取ります。これはM&A(企業買収・合併)における DD(デューデリジェンス)の方法論そのものです。よって、私達 の投資法を「M&A投資法」と命名しております。グリーンブラッド・ オニール・ピーターリンチ・バフェット、いずれの投資家も本質的 には企業価値を洞察することにより株式市場で収益を上げて いると考えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。