SSブログ

スプレッドの小さいFX会社を選ぼう! [政治経済]

 スプレッドを簡単に説明すると、(Bid)と(Ask)の差のことです。


 (Bid)とは、外為市場で投資家が売る場合のレートで、(Ask)とは、外為市場から投資家が買う場合のレートです。


 例えば、例えばスプレッドが2銭ならば、107.00-107.02のように表示され、107.02円で買うことが出来て、107.00円で売ることが出来ます。


 当然のことながら、このレートで買ってすぐに売った場合には、0.02円(2銭)の損失が発生します。1万通貨ならば、0.02(円)×1万=200(円)の損です。


 このスプレッドが小さい方が、FX投資をする側にとって有利です。


 これを「0」としている会社も中にはあります。(期間限定の場合が多いようですが。) しかし通常は、2銭?5銭位です。ただ、注意しなければならないのは、小さいスプレッドでパソコン画面に表示(提示)されていても、その通り約定されるとは限らないケースがあるということです。(そのような会社があるということです。) クリックしてみて約定された結果が表示されていたレートと違う、というのは非常に困ったものです。詐欺と言っても良いようなものです。


 おそらく、そのような会社は「システムの問題」と言い訳をするのでしょうが、きちんとした(まともな)会社も存在します。


 「外為どっとコム」と「マネーパートナーズ」は、信頼出来る会社のようです。他にFX業者は多数存在するのですが、金融庁の検査では半数以上が、「問題あり」だったという記事があったので、会社選びは重要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。