SSブログ

大量保有報告書 [政治経済]

 株式投資にとって大切なことは、その企業について他人がどう思うか?ということですね。    「美人投票」などと言われますが、要するに自分が良い企業だと思うだけでなく、他人もそう思うだろうという企業の株を買うべきだということです。  当然、皆が買う(買いたいと思う)株の価格は上がりますからね。    日本の市場で大きなシェアを占める外国人の大口投資家が買う株は、より上がる可能性は高いですね。  短期か長期かは分かりませんが、大量保有報告書を提出しなければならない(5%ルール)ほど買われた(売られた)企業の株は、その後の変化は予想出来るのではないでしょうか?  そんなこと便利なEDINETを使えば簡単に調べられますので、皆もう使っているに違いないのですが、私事ですがこのところEDINETを見るためのJavaの調子がおかしくてイライラしていました。  それがやっとこの週末に解決できたところです。(古いファイルとの互換性がないらしくそれを削除したら解決しました。面倒だな、分かりにくい説明を読むのは…。) 推奨銘柄実績+288%! M&A専門家発行の無料メルマガにその秘密が!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。